2009年07月30日

今日はいくつかのFX用語を調べてみました!


こんばんは。山田です。

今日はいくつかのFX用語を調べてみました。
気になる用語のいくつかですが(笑)


円建えんだて
輸出の場合に日本の貨幣の円をもって売値が表示される事、
輸入に場合に荷為替手形が円貨で表示される事をいいます。

円高・円安えんだか・えんやす
円貨の対外価値が高くなるのが円高、
逆に低くなるのが円安です。
これには実勢相場に対していうときと、
基準相場についていう場合があります。

円為替えんかわせ
外国為替には自国通貨建と外国通貨建の二つがありますが、
自国通貨権、すなわち円建の外国為替の事をいいます。
円為替には、電信為替、為替手形、送金小切手のように、
国際間の決済または資金移動の手段、仕組をいう場合と、
外国における円の売買があります。通常は前者の意味に使用されます。



ちょこちょこ実践を含み、勉強もしながら
実際にFXを体験していこうと思っております。
posted by 山田 at 22:09| FX用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

御無沙汰しております♪

こんばんは!山田です♪
御無沙汰しております。
私、サラリーマン山田は出張や風邪などで
ブログをサボってました(笑)

FXの話しはと言いますとあれからまだ全く
進んでいない状態です・・・
その前にまずはお金を借りないと(笑)
少しですよ!マネはしない方がいいかもですね♪

今は貸してくれそうな銀行や消費者金融の会社を
探しています!


ひとつ、気になる単語がございまして
チョッピー(Choppy)
参加者が少なくて、薄商いの中、値動きが荒れる状態の事。

今日は上記単語が気になったので調べてみました(笑)

そろそろちゃんと始動しようと思います♪
posted by 山田 at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

FXとは!?調べてみた


こんばんは。山田です。
昨日は、体調をくずしてしまいブログをサボっちゃいました(笑)
はじめからこんなのではいけないのですが・・・
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

今日は早く帰宅しており、日記を書いております♪♪

まだよくわかりませんが、google(グーグル)にて
「FXとは」を検索をかけてみました。
たくさんのサイトがヒット致しました!それだけ需要が
あるのだなぁと感心しました。

いくつか見てみました。
簡単に解釈した意味を書いてみます♪
外国の通貨を売買する事で、利益を得る取引の事。
簡単にはこうですが、すぐにうまくいくとは
思いません。
しかも、どうやって売買するのかなど更に疑問は
増えました。

けっこう色々なサイトを見てみてもハイレベルな事ばかりで
難しく私には不向きでした。
少しずつ、勉強しながらやっていきたいと思います。


今日は、早く寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜!
posted by 山田 at 19:39| FX用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

